FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonタブレットで文章を書いてみた。

2018.06.18 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!





 今朝、大阪で大きな地震がありました。被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。
 やっぱり、楽しい毎日があるのは、その礎として安全な社会があるからでこそと、私はかねがね思っています。自然災害はいつ起こるか分かりません、また、被る被害は計り知れないものだと思います。なんにも出来ない私ですが、困っている人には、助け合いの気持ちで接していきたいと思うところです。
 ところで、この文章は、Fire7タブレットをスタンドに立てて、Bluetoothキーボードで文字入力できるようにして、近所の駅前のコーヒーショップの中で、打っています。タブレットで文章を書くのも、そんな悪いものじゃないと思えるようになりました。ただ、Fire7タブレットだと、文字が小さくて、細々とした作業になります。
 また、amazon Fire7タブレットだと、使えるワープロが少なくて、と言うよりも、ほとんど無くて、非常に不便です。ギークA1も持って来たのですが、途中でバッテリーが切れてしまい、Fire 7 タブレットしか選択肢がなくなってしまったのです。でも、Fire 7 タブレットは電池の持ちが非常に良いのです。暫く使っていても5%ほどしか電池を消費していません。Amazon Kindle Fireタブレットの8インチの物を買おうかなと思っています。タブレットとBluetoothキーボードで文章入力が出来るのならば、ノートパソコンは必要ありませんね。そう、思ってしまいます。Bluetoothキーボードも良い物を買ってもFireタブレットとキーボードの値段では、11.6インチのノートパソコンの価格を遥かに下回ります。
 もう、文章入力は、タブレットとBluetoothキーボードで良いのでは無いでしょうか。
 ギークA1も、バッテリーの持ちが良ければ良いのですが、どうやら、Fire 7 タブレットの方が遥かにバッテリーの持ちが良いようです。それにしても、Fire 7 タブレット買って良かったです。BLUEDOTのBNT-791W(2G)をすぐに壊してしまったので、Fire 7 タブレットで助かりました。6,200円で買ったギークA1は頼りにならないし、堅牢に動いてくれるFire 7 タブレットには大助かりです。でも、モニターする画面が7インチだと小さいのでそれが難点ですかね。
 タブレットに、Bluetoothスピーカーの組み合わせは、ちょっとした文章を書く時、気分転換するのに良いですね。11.6インチのノートパソコンだと外でなにか物を書く時、大げさに感じてしまいます。
 結構、タブレットでも文章が書く事が出来るのですね。何か、文章を考える時に早速使ってみたいと思いました。それにしても、Bluetoothキーボード、もっとコンパクトにならないものですかね。
 また先にも触れましたが、Fire 7 タブレットで書く時、ワープロソフトで、使い勝手が良い物がありません。これは、ちょっと残念です。特に、Googleドライブ上の文書ファイルを自由にデータを修正したり出来たら良いなと思っていたのですが、そうは行かないようです。
 androidタブレットにワープロなんかいるかなって思っていましたが、結構便利で使えそうなので、実は良いんだなと今は思います。でも、画面が小さくて、文字も小さいので、長時間の筆記には向いていません。目が疲れてきます。もうちょっと、字の大きさとか調節出来たら良いのですがね。おそらく、文字の大きさとか調節出来ないのはFire 7 タブレットなのだからかもしれません。androidタブレットだったらワープロアプリの種類も広がって、いろいろと多機能なワープロアプリがあるのかもしれません。もう少し、使ってみないと分かりませんね。静かで、お客さんが少なくて、落ち着いてタイプ出来るコーヒーショプだったら、落ち着いて自由に文章が書けるような気がします。
 それにしても、ワープロアプリだと、結構外でもスラスラと文章が書けます。今、駅前のコーヒーショップにいるのですが、今日の帰りにタブレットスタンドを、100均でもう一つ買って帰りましょうかね。家でも一つスマホスタンドを別に用意して、気軽に家の中でタブレットで文章を書く事も習慣にしようかなと思っています。Bluetoothキーボードがandroidタブレットと連携しているのは便利ですね。Bluetoothキーボードも幾種類か揃えて見たい気もします。タブレットと同じ大きさのキーボードが理想的な大きさだと思います。私の持っているBluetoothキーボードはちょっと大きいです。だから、持ち運びが少し億劫です。もうちょっと小さなBluetoothキーボードは無いものでしょうかね。ちょっと調べてみようかと思います。でも、今のキーボードもそんなに使い勝手が悪い訳ではないので、まあ、良いかなとも思っています。
 Fire 7 タブレットにGoogleドライブのアプリのダウンロードが完了するまでの間、ちょっと、何か文章を打っています。Bluetoothキーボードでタブレットに文字が打てて、結構楽しいです。こんなに楽に文章って書けるんだなと、つくづく思います。Googleドライブのアプリを入れたら、Googleドライブの内容は、読み出せるのではないかと思って、やってみたところ、ズバリ、すべてのGoogleドライブのデータを加工・修正する事が可能となりました。使えますね、amazon Fire 7 タブレット。
 この文章は、amazon Fire 7 タブレットとBluetoothキーボードで書いてみました。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。



入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。







スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。