10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、写真を、撮りました。

2016.12.17 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 今知ったのですが、K-S1のファームウェアが、バージョン1.10からバージョン1.20に上がっていたのですね。今、アップデートしました。対応するレンズの種類が増えるみたいです。望遠レンズ、とか欲しいですね。それよりも、以前から単焦点の35mmレンズも欲しいなと思ってるのです。センサーサイズ35mm換算で、52.5mmのレンズです。人の目に見える画角で撮れるそうです。ファームウェアをアップデートしたK-S1を使ってみたいです。ソフトが枯れたのでしょうね。たぶん、きびきびと動くと思います。レンズで300mm望遠ズームレンズのウォーターレジストに対応しているそうです。防水の300mm望遠ズームレンズなんて出ていたんですね。もっとも、K-S1は防塵防滴対応ではないので、買った所で、防水には意味をなしませんが、いろいろなものが出ているのですね。
 今朝、夜明け前の家の前で、東の空が薄っすらとオレンジ色に染まっている様子を、カシオのコンデジEX-Z330で撮影しました。ふと気が付いたのですが、EX-Z330のバッテリーの待機時間って、結構長持ちなのですね。充電したのは、1か月以上前ですよ。まだ、ほとんどバッテリー満タンの様子でした。サードパーティの予備のバッテリーも持っているのですが、出番がまだ無いようでした。手軽に撮れるコンデジは良いですね。やっぱり、画質は劣るものの、コンパクトデジタルカメラが私は好きです。気軽に撮れるのが良いですね。朝の、空が夜の闇と陽の明るさとが混じりあった、オレンジ色に輝く様子を、収めてきました。また、撮影しに行きたいです。とはいえ、撮影場所は、家の前ですから、すぐです。明け方の人の疎らな街の様も、絵になりますね。同じ焦点距離で一万枚位撮らないと、その焦点距離のレンズの良い所、悪い所が分からないと何かで聞きました。1万枚位50mmレンズで撮りたいです。コンデジでも、ズーム機能をつい使ってしまいます。同じ焦点距離で使い続ける事が大事なのでしょうね。単焦点カメラで撮っていると、自分で位置を変えて撮るので、丁寧に撮影する様になると言いますね。
 まず、写真を撮る事が最初でしょうね。写真を撮る楽しさを、味わう事、それが大事だと思います。その点、コンパクトデジタルカメラは、撮り易い点で優れていますね。気軽に持ち出して、さっと撮る。そんな感じで良いのでしょうね。
 今日、写真を、撮りました。実は、カシオのコンデジEX-Z330は、いつも出掛ける時のカバンに入れて持ち歩いているんですよね。いつでも、撮れる状態にしています。それなのに、カバンから取り出して撮ろうという行動に移すにはハードルが高いです。気軽に、「良い風景だな。」と思ったら、カメラを取り出してシャッターを切れば良いのです。身近な人と一緒にいる時に、カメラを取り出して、一緒にいる、その一瞬を写真に残しておく。そんなことが、後になって、掛け替えの無い財産になるのだと思います。折角、カメラを買って持っているのならば、写真に撮って、親しい人、身近な風景を、写真と言う形に残しておきたいものだと、私は思います。良い写真かどうかなんて、後から自分が見て決めれば良いのです、その時は何の価値があるのか分からなくても撮る事が大事です。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。



入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。












スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。