10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワープロソフトについて

2016.12.08 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 FREETELのスマートフォンPriori3 LTEでBrastelの050通話してみると、私の方だけ音声が途切れ途切れになったり、聞こえない事がありました。自宅のWiFi環境下で使っていたので、自宅の無線LANの速度が遅いのかもしれません。IP電話を使うならば、LTEの通信速度が良好なFiimoのSIMを使った方が良いのかもしれません。通信速度は、WiMAX 2+のHWD15で受信して、クレードルを通して無線LANルーターで電波を飛ばして家中で繋いでいるのよりも、FiimoのSIMで通信した方が、スピードテストの数値は良いので、通話をするなら、Fiimoの回線を使った方が良いのかもしれません。
 SIMカードを契約すれば、安くMVNOでスマートフォンが利用できるのは、結構便利ですね。でも、通信速度が、制限さるのは不便です。Fiimoは通信速度が速いので、ストレスフリーです。ワイヤレスゲート通信量無制限は、使い過ぎると即速度制限が掛かります。通信量は1日で1GB超えたらまずいのでしょうかね。月当たりの価格が安かったので、ワイヤレスゲートの通信量無制限のSIMを契約しましたが、直近3日の通信量制限をしているみたいなので、なんだか、がっかりです。1日1GB、30日で30GB使えないと通信量無制限の魅力が半減します。
 ところで、私は、この文章を打つためにワープロソフトを使っていますが、MicroSoft OfficeのWordではなくてKingSoft OfficeのWriterを使っています。入力出来たら、どちらでも良いのですが、Writerは、結構便利に使えています。日常生活で使うのだったら、安いMicroSoft Office互換品で十分なのではないでしょうか。でも、幾社から互換ソフトが出ていますが、KingSoft Officeが一番使い勝手が良さそうです。Wordも使い勝手が良いのですが、価格が高いのがネックとなっています。ワープロは、印刷しなくても、ブログの原稿書きにとても使いやすいです。キングソフトオフィスもWPS Officeと変わりました。価格も少しお高くなりました。アマゾンでパッケージ版を買った方が安いようです。ソースネクストとかから、Office互換品が発売されているようですが、どうなのでしょうね。
 Office互換品は、物によっては、縦書きが出来ないとか、あるそうですね。ワープロは便利なので使っていきたいのですが、Wordだと値段が高いのがちょっと気になります。安い互換品だと、サポートは切れていますが600円位で売っていますね。大体4千円弱位のものが良いのではないかと思っています。お金に余裕が出てきてから購入は考えようかなと思っています。VBA(ヴィジュアル ベーシック アプリケーション)が付いたものが良いのか、どうなのか迷っています。VBAはそんなに、MicroSoft OfficeのVBAで組んだものが動かないとの噂です。VBAを付いたものを買おうか、買うまいか迷っています。まあ、日本語でワープロを使う事が出来たらそれで良いかなとも思います。ソースネクストのThinkFree Officeも安くて良いなと思っています。これは、縦書きで文字を入力する事が出来ないそうですね。それはそれでちょっと困ります。出来るだけ安く抑えたい気もするのですが、書き方に制約のあるものはやっぱり困りますね。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。



入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。












スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。