10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子の悪かった、スマートフォンを良品と交換してもらいました。

2016.12.01 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 スマートフォンのFREETEL Priori3 LTEの調子が良くなかったので、不具合品と言う事でFREETELに送ったところ、新しい良品が送られてきました。ありがたい事です。調子が良くないとは、カバンに入れて持ち歩いていると、再起動を頻繁に繰り返すのですよね。また、4Gの受信が出来なくて、3Gになってしまうのです。そんな訳で不具合品で送った訳です。液晶フィルムも新しくして、心機一転です。今のところ、調子がいいみたいです。外で、突然の再起動は起きなくなったみたいです。GoogleでGメールのアカウントで、前のPriori3 LTEで使っていたので、設定がバックアップされていたので、設定しなおすのは楽でした。Androidは、便利ですね。
 電池が入っていなかったので充電したのですが、充電中もLEDが点灯せず、電源が入らなかったのですが、充電した電池パックを一度抜き差ししたら、起動する様になりました。少し、慌てました。Priori3 LTEは標準SIMが使えるので、それが理由で、購入しました。楽天モバイルの通話用SIMが標準SIMだったのでこれで使いたいと思っていたので、標準SIMの使えるLTE対応のスマホを探して、Priori3 LTEを購入しました。
 それにしても、あっさりと、不具合品として認めてもらえて、良品を送ってもらった訳ですが、こんなことならば、もっと早めに、不具合品として送っておけば良かったです。
Viberのアプリを入れて、アクティベーションして、使えるようにしました。ただ、Viberは最初にアクッティベートするときに失敗して、24時間間を置いて、再度挑戦しました。どうも、SMSがViberからメッセージを受け取るのが、調子の悪い様でした。通話用SIMでしたので、音声通話で認証番号を聞いて、アクティベーションしました。
 Viberを使えるようにしたので、固定電話には、Viberで電話を掛けようと思います。実は、IPフォンはBrastelも契約していて、自分の050から始まる電話番号を持っています。Paypalで料金を先払いしているのですが、今まで500円の課金を2回しました。500円で結構電話を掛ける事が出来ました。Brastelは、Brastelカードを確かコンビニのサンクスに置いてあったのを持ってきて、Paypalで課金して、アクティベートして使えるようにしました。音声は、プライベートで話す分には、要件が伝わる程度です。目上の人にはBrastelもViberも使えないと思います。だから、音声通話SIMを購入したのですが、ちょっと今は使うあてが無いのです。Brastelはマイクロフォンから集音した声の大きさを設定する事ができます。FT132AでもBrastel使っていましたが3G回線でやっていたので遅延が激しかったのですが、LTEになって、遅延は気にならなくなりました。やっぱり今の時代LTE、4Gの時代ですね。
 Viber使えるようになって、ほっと一安心しました。一時はアクティベーション出来なくて、慌てましたが、何とか使えるようになりました。電話は、何かと必要です。IP電話もインターネットに接続出来たら、LTEならば、結構使えます。
 FREETELのプラスワンマーケティングとは、メールで、スマホの不具合についてやり取りして、不具合の送付先に送ったら、事前にやり取りを十分やっていた為か、到着したその日のうちに、良品を発送してもらいました。手続きがスムーズにいくと気分良いですよね。これが、遅々としていたら、嫌な思いをしたのでしょうね。事前にやり取りをすることは、大事ですね。
 スマホを、カバンに入れて、持ち上げると、すぐに再起動を起こすような状況だったのですが、新しく送られてきた良品は、再起動を起こしません。当たり前って言ったら、当たり前なのですが、それが、嬉しいです。
 デュアルSIMですが、両方で待ち受けは出来ません。もっぱら、Fiimoのデータ通信専用SIMの方を使っています。Fiimoはmineoの通信回線を借りてサービスを提供しているそうですが、通信速度は安定して速いです。外でYoutubeを見たりするときは、FiimoのSIMを使っています。Fiimoの契約はナノSIMなので、SIMアダプターを付けて、マイクロSIMサイズにして使っています。ぴったりとアダプターに嵌まって表面もまっ平らで今のところ問題ありません。MF920Sに使っているワイヤレスゲートの通信速度上限3Mbpsの通信量無制限のSIMも、ナノSIMをアダプターに嵌めて、標準SIMサイズにして使っています。こちらも、スムーズに使えています。ナノSIMは、便利ですよね、百円位でSIMアダプターを買って大きさを変換して使えば、なんにでも対応できますから。たいていの最近発売されたスマホは、SIMサイズがマイクロSIMかナノSIMなのですよね。標準SIMはそうないですね。Priori3 LTEで標準SIM対応だった位で、たしかPriori3S LTEもマイクロSIMにしか対応していなと思いました。
 ところで、余談ですが、WiMAX 2+のファーウェイのHWD15のクレードルにMF920Sを差して、バッファローの無線ランルーターと接続すると、ちゃんとインターネットに繋がるんですね。ちょっと、DHCPの設定をMF920S側でいじりましたが、繋がりました。DHCPをIPアドレスが192.168.0.1からになっているのを、192.168.100.1からに変えてマスクが255.255.255.0だから、割り振るIPアドレスの範囲を192.168.100.Xからにしてあげると、問題なくインターネットに接続できました。MF920S用としても、このクレードルが使えます。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。



入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。












スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。