fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

人の心

2016.10.02 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 人の心を折る事なんて、コツさえ掴んでしまえば、誰にでもできる事だと思います。世の中の役に立たない、ゴミ技術ではありますが。
 人は、心のあるがままに、生きていく存在だから、心をへし折ってしまったら、もうその人は、使い物になりませんね。なかなか人はしぶとく出来ているもので、挫折しても、立ち直る事は多々ありますが、心を潰してしまえば、もう、その人が立ち直る事など無いでしょう。たぶん、世の中に神社仏閣が各地に存在するのは、そんな心を支えるためにあるのではないでしょうか。
 折れそうな心を、支える技術は、世の中の役に立つ技術だと思います。なかなか、しんどい状況にある人を支えようとしても、難しいものはありますが、神社やお寺とかは、そんな人たちの心に寄りそう立場なのでしょうね。私も、お寺や神社にはいつもお世話になっています。祈る事しかできませんが、祈る事が出来たら、十分なような気もします。要するに、折れそうな心を支えれば良いわけです。
 祈る事しか出来ませんが、それで、折れそうな心を支える事が出来たならば、十分なような気もします。
 人を、元気にする事って、なかなか出来るものではありません。だから、心の支えとなる、宗教が、どんな世の中でも必ず存在する理由ですよね。まず、日本国憲法13条でも明記されている幸福追求権があって、その幸福である為に必要な心を支えるモノとして、宗教、神社仏閣があるのではないかと私は思います。
 まず、幸せであるためには何が必要か、考える事が大事だと思います。その人の持っている心に従って、人は動きます。幸せになろうと言う気持ちが大事だと思います。昔、私の身近なある人が「宗教は処世術だ」と言ってたことがありましたが、その通りだと思います。宗教で言っている事って、生きて行く上で上手に立ち回る方法を語っているように、私は思います。キリスト教カトリックであろうとキリスト教プロテスタントであろうと、仏教の浄土宗であろうと、神社であろうと、言っていることは、人が生きて行く上で上手に立ち回る方法を唱えているように私は、思います。そして、それらの究極の目的は、「自分が幸せになる事」だと私は思います。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。







スポンサーサイト



テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント