10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、猫を撮影してきました

2016.09.03 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 今朝、カメラ(PENTAX K-S1)を持って、撮影に行ってきました。町中に出たら飼い猫らしい猫が横たわっていたので、写真を撮ったら、動かなかったのでその猫を被写体に写真を撮ってきました。朝の5時頃だったと思います。写真って、良いですね。面白いです。何か、風景写真を撮りにどこかに行きたいです。撮影旅行に出掛けたいです。レンズはタムロンの18-200mmの望遠ズームレンズにして慣れてしまっています。レンズ交換、面倒ですからね。海の写真が撮りたいです。横浜港も撮りたいのですが、また、私としても地の利があるので大事にしたい撮影場所ですが、どうも、今年は気が乗らないのですよね。まあ、いずれ撮りに行くでしょう。クルーズ船とか来ていると面白いのですがね。三脚も買ったっきり使っていません。三脚持つとかさ張るんですよね。それを嫌って持って歩いていません。ふと思い返してみると、横須賀に撮影に行ったの5月なんですよね。もう、9月です。今度は、葉山に撮影に行きたいです。猫のポートレート撮っていないで、人のポートレート写真が撮りたいです。K-S1のキットレンズの標準ズームレンズの18-55mmのやつをたまには使わないといけないなと思っています。望遠ズームに頼り過ぎて、良くないです。APS-Cで35mm(標準センサー換算で52.5mm)の焦点距離のレンズで写真が撮りたいんですよね。そうなると標準キットレンズがまず手に入るレンズなんですよね。背景ボケを出すのは短焦点レンズのF値の小さいレンズでないと容易に出ませんが、35mmのDAレンズ欲しいですね。一眼レフカメラを買うと、レンズが欲しくなるんですよね。ちょっと落ち着いて、考えようと思います。
 メカニカルキーボードPatechのI-500という、キーボードを今使っていますが、打鍵感が良いですね。こんな、キーボードを使っているのならば、どんどんと文章を打ち込みたくなりますね。キーボードの軸がcherry社製青軸の互換品なんでしょうね。安かったです。英語配列のキーボードなので、日本語入力にする時にはちょっとした入力への切り替え方を、覚えておかないといけませんが、慣れてしまえば、どうという事ありません。Windowsキーがあるので、メニュー画面を出すのもワンタッチです。私としては、問題なく使えているので、満足しています。
 写真を撮ったら、フォトコンテストに投稿したほうが良いのでしょうね。雑誌のフォトコンから、公募展まで、挑戦するならばやってみるだけの価値はあると思います。何を撮りましょうかね。A4の写真用紙買ったんですよね、去年。インクも買ったんですよね。使わないと勿体ないです。カメラを買った時に、勢いでエプソンのEP-707Aって言うプリンターも買ったんですよね。写真をやる人ならプリンターはエプソンかキャノンでしょうね。キャノンのプリンターも良い所はあるのですが、エプソンもそれなりに評価が高いです。公募展は、大抵A4判の写真用紙で応募する見たいですね。
 どこか、写真展に公募してみたくなりました。早く、写真を吟味したいです。撮ってきた写真は、見返して、ベストな写真をセレクトする事も写真を撮る上では大事な事ですね。フォトコンという雑誌を買いましたが、写真展への応募について、手引きの様な記事がありました。ちょっと、じっくりと読んでみたいです。雑誌を買ってきても、じっくりと読まないのですよね。勿体ないです。せっかく良い情報が書かれているのに見落とすのは勿体無いです。リコーでのリコーユーザー向けの写真展の公募も今月末締め切りだと思いました。写真展に、出品しましょう。
 富士フィルムのミラーレス一眼欲しいです。私の持っているデジタル一眼レフカメラPENTAX K-S1よりも値段が高いんですよね。写真には少し「出来るのではないか」という気持ちがあったのですが、実際に撮ってみて、「難しいな」というのが正直な感想です。撮ってきた写真をプリントして部屋に飾って、楽しむと良いのですが、最近は撮ったっきり、プリントしないんですよね。勿体ないです。雑誌ではプリントしたら、写真が上手くなると言う記事がありました。あながち、外れてはいないような気がします。L判の写真用紙にプリントして一週間に一回は交換するようにしたいなと、今思いました。プリンター あんまり使ってはいないのですが、今度はキャノンのプリンターが欲しいなと思っています。12,800円位なんですよね。まあ、安くはありません。私の買ったエプソンのプリンターは7千円位で買いました。プリンターも月に一度は印刷しないとインク詰まりを起こしたりするんですよね。月に一度は必ず、写真をプリントすると良いのでしょうね。
 ディスクトップで使っているパソコンのモニターですが、この夏ほとんど使わないで放置状態にしていたら、室温が高温になってたらしく、モニターの一部が変色して、駄目になってしまいました。今度はワイド画面の液晶モニターを買おうかなと思っています。もともと14インチ画面を使っていたので19インチ位で良いかなと思っています。部屋が高温になっていて、ほとんど、居間のクーラーの効いた部屋でノートパソコンを開いて、使っていたので、ディスクトップの液晶にまで気が回りませんでした。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。







スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。