FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で、生きるコツ

2016.08.31 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 突然ですが、人間って不思議なもので、「出来る」と、「俺は出来る」と思ってやると、結構上手く行くもので、反対に「出来ない」と、思ってしまうと、絶対に出来ないものです。何が言いたいかというと、「出来ない」と思ってやることは100%出来なくて、「出来る」と思ってやった時だけ、幾%かの確率で、成功すると言う事が言いたいわけです。「出来る」と思ってやれば100%出来るなんて無責任な事を言うつもりはありませんが、「出来ない」と思ってやることが100%失敗する事は、確かな事である様な気が私はします。どんなに絶望的な状況に陥っても、一縷(いちる)の望みを心の片隅に持ち続ける事って大事なような気がします。これは、私の今までの暮らしてきた経験からも実感として感じることです。失敗する事が確実となってしまったなら、別の方法を模索する事。つまりは、最終的には、「生きる続ける事」が人生の目的なのではないかなと、最近私は感じています。どんなに、かっこ悪くなろうとも、まず、自分が生き続ける事、そして、子孫を残すこと。それが、生きるって事ではないかなと、ふと思いました。どんなに、絶望的な状況に陥っても「俺は出来る」と、思うこと。自分で自分を信じること。これって、自信ですよね。自信は、ともすれば、慢心に通じる事がありますが、平常心を失わない状態で、自分を信じることって、何をやるにしても大事な気がします。とかく、自信を無くした日本だと思う様な気が、私はしますが、せめて、自分だけでも、「俺なら出来る」って、自分で自分を信じてあげる事、それが、自分の周りの人たちの為にも、ひいては、自分の暮らす国である日本の為にも、もっと言ってしまえば、世界中の人たちの為にも、「俺が出来る」と言う事を信じて、目的を完遂する事は、希望を与えるともし火になるのでは無いかなと私は思います。ささやかな夢や希望でも、目的はそれに励んでいれば完遂できる、それは、それを傍から見ている人に希望を与えることだと思います。話が、膨らんでしまいましたが、「俺は出来る」って、思うこと、それは、絶対失っては行けない事だと私は思います。
 もし、他人から「出来るわけがない、絶対無理」とでも言われたら、喧嘩腰で「ふざけるな、やってやろうじゃないか」と思うこと、結構、これって、生きていく上で上手に世渡りしていくコツではなかろうかと、私は思います。つまり、相手は「あいつは出来ないが俺は出来る」と、信じたいわけなのです。そんなのに馬鹿正直に受け入れていたら、100%出来るはずありません。「あいつはああ言っている、だが、俺は出来る」心の片隅にそう言う気持ちを置いておく事、そうやって、目的を完遂した時、私を見ていた人は、「俺にも出来るんじゃないか」と思うと思います。それって、社会貢献ではないでしょうか。自分の事しか視野に無くても、社会全体から見たら、良い事をしているんだと思います。
 叶えたい夢があったら、迷わず、「俺だったら、出来る」って、思って欲しいと思います。それが、悪い事だなんて、馬鹿げた話だと鼻で笑って欲しいと思います。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。






スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。