10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラが、欲しいです。

2016.07.28 23:45|未分類
 ああ、カメラ欲しいです。PENTAX K-3Ⅱ欲しいです。PENTAX K-1も、良いのですが、APS-Cで画素数24MPIXのK-3Ⅱが欲しいです。写真撮りに出掛けたいです。写真撮りたいですね。ああ、良いカメラが欲しいです。カメラを持って、旅してきたいです。K-S1だって良いカメラです。身近な一眼レフカメラです。新しくカメラ欲しいですね。ニコンの35mmフルサイズのカメラも欲しいですね。ニコンD750とかD810なんか欲しいですね。ああ、堪らない。ニコンD7200でも良いです。カメラ欲しいですね。それにしてもPatechのメカニカルキーボードは、良いですね。cherry社製の青軸のキーボードとは違うのですが、キーを押す力はcherry社製のキーの方が軽いとのことですね。キーボードはcherry社製の青軸だと1万円位するそうですね。黒軸だと、重いそうですね。キーを押す力は私のPatech社製のメカニカルキーボードは黒軸と同じ位だと言われています。Patech社製のキーボードはカチカチと音が大きいです。ただ、何故だか知らないのですが、タイプミスが多いです。指を置く中心がどこなのか分かりにくいです。PENTAX K-3Ⅱが、欲しいです。ニコンのD7200でも良いですね。D500でも手に入るならば、欲しいです。APS-Cって、私には十分な画質の得られるセンサーサイズです。K-S1もAPS-Cのセンサーサイズです。  カメラ欲しいですね。キャノンのEOS 70Dでも、良いですね。EOS 80Dでも、良いです。手に入るのならば、何でも良いです。D7100でも良いかなと、思います。D5300でも良いですね。D5500だったら液晶画面がタッチパネルになっています。ミラーレス一眼が欲しいです。オリンパスのPENシリーズが欲しいです。パナソニックのLUMIXでも、良いですね。LUMIX GX7欲しいですね。ミラーレス一眼でもファインダーを覗きながら写真を撮る事が出来るんですよね。ファインダー付きのミラーレス一眼って結構ありますね。そして、K-S1よりも高かったりします。一眼レフのK-S1の方が、ミラーレス一眼よりも安いことがあります。お正月のヨドバシカメラの福箱でも、ミラーレス一眼の夢がデジタル一眼レフの夢より高いようですね。ああ、カメラ欲しいです。ミラーレスだったら、コンパクトな利点があります。富士フィルムのミラーレス一眼も良いようですね。カメラ欲しいです。ミラーレス一眼って、結構便利なんですよね。小さくて持ち運びに便利そうです。それにファインダーが付いたら、もう文句の付けようがありません。もう、勢いでカメラ買ってしまいましょうかね。その前に、スマートフォンを買いたいのですよね。ハーウェイのP9 liteです。2万7千円位になったら買おうかなと思っています。タブレットのBNT-71WをスマホのテザリングでOCNモバイルONEの1日110MBの高速通信を使って、MF920SでFiimoの月に3GBの高速通信を消費する様に使っています。OCNモバイルONEは毎日110MBで次の日の24時には無効になってしまうので使わないと勿体無いのです。900円を3契約して2700円払うのならば、2480円で通信量無制限のYAMADA SIM PLUS Powered by FREETELの方が安いのですよね。どうしましょうかね。今の処、mineoとOCNモバイルONEの2つで1800円なのですよね。Fiimoは10月まで毎月無料です。契約している通信量は、使わないと勿体無いですよね。
 ああ、カメラ欲しいです。ミラーレス一眼カメラ良いですね。ファインダー付きのが良いです。写真を撮りに出掛けたいです。PENTAX K-S1でも良いじゃないですか。写真を撮りに出掛けたいです。K-S1だって、良いカメラです。基本性能だって、そんなに低くはありません。でも、やっぱりK-3Ⅱが欲しいです。レンズもウォーターレジストのレンズを付けたいです。マイナス10度まで動作するので、寒冷地に持って行きたいカメラですね。北海道、冬に行きたいですね。カメラ持って行くと、盗難とか気になってしまいますね。K-S1のW300ダブルズームキットを買ったので、46,800円でした。更に一度1万2千円位で、修理に出しているので、6万円近くの出費です。更に1万4千円位でタムロンの18-200mmズームレンズを買って、1万4千円位で50mm単焦点レンズを買いました。ボディと、18-200mmのタムロンのズームレンズがあれば、十分な気がしてきました。まあ、ボディで買うのと、レンズキットで買うのとの、価格差を考えたら、レンズキットでレンズも買っておいたほうが絶対お得な場合もありますから、なんとも言えないのですが、今となっては、ペンタックスKマウントのレンズが沢山ありますから、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラを買うのでしたら、ボディのみで良いのでは無いかと思っています。
 英語配列のキーボードはエンターキーが細長くて少し、使いづらいです。メカニカルキーボードはカチャカチャと音を立てて、うるさいかと言えばうるさいです。ゴミも、髪の毛がキーとキーの間に溜まりやすくて、掃除しなければ行けないのですが、それについては、キートップを取り外すことができるので、一度大掃除してみるのも良いかと思います。キートップを外す前に、写真を撮っておくと良いそうですね。キートップは網に入れて、洗剤を入れて水でじゃぶじゃぶと洗えば良いそうですね。ただ、Patechのこのキーボードのキートップの印字は落ちやすいとのことなので、どうしようか考えてしまいます。キートップが静電気でホコリを吸い寄せてしまっています。
 カメラもホコリは厳禁なんですよね。
 掃除機も、3千円で買ったばかりなので、部屋の掃除を入念にしたいですね。掃除機で、キーボードのゴミを吸い取っても良いのですよね。

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

