10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラが、欲しいです。

2016.07.25 23:45|未分類
 何か、無いですかね。カメラ、デジタル一眼レフカメラの撮像素子がフルサイズの物が欲しいですね。ニコンのD750とかD810とか、ペンタックスのK-1とかありますね。もっとも、私の腕では、撮像素子がAPS-Cのカメラでも手に余るので、もっと、写真が上達してから、35mmフルサイズに移行したほうが良いのではないかと思われます。コンパクトデジタルカメラの液晶画面が180度回転するチルト液晶の物がなんとなく欲しいです。三脚に留めて自分の写っている画像を確認しながら、動画を撮りたいなって思っているのです。バリアングル液晶のカメラが欲しいなと思った理由の大部分が自撮りで、どう写っているのか確認しながら撮影出来るようにしたいというのがほとんどでしたので、自分で写っていることを確認できたら、コンデジでも良いかなと思っていました。
 でも、PENTAX K-1良いですよね。良いカメラです。カメラの表現力はやっぱり、値段相当にあると思います。APS-Cよりも35mmフルサイズが表現力描写力が凄いと思います。キャノンのフルサイズカメラってよく知らないのですが、EOS 5Dあたりでしょうかね。
 ミラーレス一眼でも、良いですね。気軽に持ち出せる、ミラーレス一眼レフを一台欲しいなと思っています。とは言ってもペンタックスK-S1も小型軽量の機種なので、必要ないかなとも思います。新しい物ならば、何でも欲しいですからね。何か、良い写真を撮りたいですね。どうしたら撮れるのでしょうね。とにかく、K-S1は小型軽量が特徴の機種なので、もっと気軽に持ちだしたほうが良いのでしょうね。なんだったら、リュックサックにぽんと入れて、持ちだしても良いと思います。OUTDOORの小さなカメラバッグを買ったのですから、それに入れて、リュックサックに入れればそれで良いのでは無いでしょうか。行った先ではリュックサックから出して肩に掛けて、必要な時に取り出して撮影すれば良いのでは無いかと思います。早く、ハイアマチュアと呼ばれるようになりたいです。
 ミラーレス一眼も良いんですけどね、ただ、K-S1が小型なのが売りなので、被ってしまうんですよね。似たようなの2台も持っていてもしょうがないので、買うことには躊躇ってしまいます。そうやすやすと3、4万円するものを買うことは出来ません。
 旅に出たいですね。旅に出るには、ミラーレス一眼の携帯性の良さは大きな利点ですね。新幹線で出掛ける旅はなんとなく味気ないものです。寝台特急で車窓を眺めながら、列車の旅を楽しむのは良かったです。サンライズ瀬戸・出雲に是非乗車したいです。夜行高速バスも良いですね。その時はスマートフォンは必須です。グーグルマップで今どこを走っているのか確認するのは面白いです。便利になったものですね。夜行急行「きたぐに」号で大阪から新潟に電車B寝台下段で乗って行った時は楽しかったです。夜明けの様子を眺めたかったですが、すっかり寝てしまって、目が覚めたら日が高い所にありました。その後、廃止となってしまいました。非常に残念です。旅に、カメラを担いで出掛けるとなると、相当な重装備になると思いますが、K-S1の利点の小型軽量が役には立たないものですかね。確かに、CanonのEOS Kiss X7に比べたら重たいですが、それ以外の機種と比べたら、小さく軽い部類に入ると思います。どこに行って、何を撮りましょうかね。プロの人でも、撮影ポイントは行った先の現地の人に聞いて情報を収集する人がいるそうですね。大体、あそこに行ったら良いのでは無いかと見当を付けて、実際に行ってみて、現地の人に景色の良い場所は無いか聞いて、そこに行って撮影する。そんな感じ、なのでしょうね。私の場合、旅費が無いです。夜行バスで往復したら、なんとかなりそうな気もしますが、どこか、出掛ける必要がありますね。
 旅は良いです。出発する時の不安と高揚感は、たまらなく良いです。写真を撮りに旅に出掛けたことはありませんが、三脚も持って、着替えとかは、リュックサックに入れて、カメラバッグを肩から掛けて、出掛けるのも良いですね。撮影ポイントには最短で到着できるようにしないとなりませんね。
 ペンタックスK-1欲しいですね。ニコンのD810でもD750でも良いですね。35mmフルサイズセンサーでなくても、APS-CのD7200でも良いですね。欲しいですね。D500も良いですよね。新しいカメラが、欲しいです。CanonのEOS 70Dや80Dも良いですね。Canon EOS 8000Dも良いですね。でも、キャノンの場合操作系がEOS 8000DはEOS Kissに近くEOS 70D、80Dとは違うのですよね。
 写真、何を撮りに行きましょうかね。迷います。横須賀港に行って、自衛隊の護衛艦を写しに行ってきましょうかね。夏ですね。モデル女性のポートレートも撮ってみたいです。モデルになってくれるような、美人で親切な女性が、居ないものでしょうかね。50mmの単焦点レンズを手に入れたら、ポートレート写真を撮ってみたいという気になりました。50mm単焦点レンズは被写体に望遠でアップにすることが出来るので、ポートレート写真で顔の表情に近付くことが出来ます。風景写真ならば、35mmの単焦点レンズが良いのではないでしょうかね。50mmの単焦点レンズは1万4千円位で手に入りましたが、35mm単焦点レンズは現在2万円弱で売られているのですよね。今買うかどうか、迷ってしまいます。どうせ買うなら、SIMフリースマートフォンのハーウェイのP9 liteを買いたいなとも思っています。タムロンの、18-200mmのズームレンズは結構便利です。スナップショットを狙いたい時には、このズームレンズが最適なのでは無いかと思っています。
 鉄道写真撮影の時には、55-300mmのキットレンズのズームレンズがあるので、それを使ってみたいなと思っています。OUTDOORのカメラバッグは、便利です。カメラにレンズを付けて、レンズによっては、もう一つバッグにレンズを入れて、持ち運ぶことが出来ます。貨物列車の機関車を撮るのがもっぱらのターゲットです。K-70買った方が良いのですかね。K-S2がK-70よりも1万円位安く売られています。欲しいですね、新しいカメラ。PENTAX K-1も、悪くはないですね。35mmフルサイズセンサーではありますが、風景写真を撮るならば、フルサイズの撮像素子のデジタル一眼レフカメラを買っておきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

