10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どこか、行きたいですね。

2016.07.23 23:45|未分類
 どこか行きたいですね。旅行に行きたいです。カメラを持って、旅に出たいです。K-S1だったら小型軽量なので、問題無いです。K-S1は小さくて軽いデジタル一眼レフカメラなんですよね。K-S2欲しいですね。何よりも、写真を撮りに行きたいです。K-S2でもK-70でも欲しいですが、それよりも、写真を撮りに行きたいです。K-S26万円弱で買えるんですよね、K-70は7万円位なんですよね。どうなのでしょうね。1万円の違いならK-70の方が良いような気がします。でも、バリアングル液晶って、自撮りしないかぎり必要無さそうですよね。ハイアングル、ローアングルとかで使うとか言いますが、そんなにハイアングル、ローアングルを撮ることなんて無いですよね。それよりも、ハーウェイのスマホP9 liteが、欲しいです。PENTAX K-1、35mmフルサイズ撮像素子のデジタル一眼レフカメラです。私の使っている範囲だと、まだ早いのですが、いずれは、欲しいなと思っているカメラです。だったらニコンのD810とかD750とかが良いのではないかなとも思いますが、まあ、フルサイズカメラになると、APS-C用のレンズは使えなくなるので、新しくレンズを買わないと行けないので、カメラメーカーを変えてもそれほどハンデとなることは無いので、やっぱり、ニコンの方が良いのかなとも思います。PENTAX K-1、良いですね。フルサイズデジタル一眼レフカメラ。欲しいですね。いくらなんでしょうね、PENTAX K-1は。ニコンD810の方が、欲しいかもしれません。ニコンでセンサーサイズがAPS-Cサイズの物でしたら、D500が発売されたばかりですが、それだったら、D7200の方が私は欲しいかもしれません。まあ、K-S2かK-70で私の場合、十分な気もしていますが、手に入れるならば良い物が欲しいですよね。K-S1でもまだまだ撮り切れていない感じがしていますし、どこか旅に出ながら、写真を撮ってきたいです。北海道とか、京都とか、行ってきたいですね。レンズも、タムロンの18-200mmのズームレンズ1本で良いのではないかなと思っています。50mm単焦点レンズも買いましたが、F値が明るいので背景ボケした綺麗な写真が撮れます。焦点距離の長いレンズを使えば、背景が良くボケた写真が撮れますが、どうなのでしょうね。正直、私は良く分かりません。
 やっぱり、新しいカメラが欲しいです。PENTAX K-70欲しいですね。買うならばやっぱり新製品でしょう。新技術が使われて性能が上がっていると考えるのが自然ですよね。7万円なんですよね。どうしましょうかね。PENTAX K-1を買うために貯金するって手もありますね。また、カジュアルにミラーレス一眼を買うのも良いかなとも思っています。オリンパスPENが良いなと思っています。キャノンのMシリーズでも悪くはありませんね。高級コンデジも、悪くはないと思います。富士フィルムのXシリーズもミラーレス一眼では良いカメラですよね。確か、富士フィルムのミラーレス一眼のXシリーズにはファインダーがついたものがあったと思いました。そんなに、ミラーレス一眼を調べたことが無いのでうろ覚えなのですが、ファインダーが付いていたら、撮る楽しみが結構あると思います。ファインダーを覗いて構図を決めて、シャッターを切る。この過程が、写真を撮る上で一番楽しいのですよね。180度チルト液晶画面のコンデジも欲しいなとも思いますが、ニコンのミラーレス一眼のNikon1に170度回るチルト液晶画面の物があったと思いましたが、どうしましょうかね。悩みます。自撮りしたいってだけならば、コンデジの180度回転のチルト液晶画面の物で良いのだと思います。オリンパスPENは、店頭で触っていて、感触が良いなと思っています。買うならばオリンパスPENが良いですね。まあ、手に入るのならば、何でも良いのですがね。やっぱり、価格の安いものを選ぶのでしょうね。パナソニックのLUMIXも悪くありませんね。オリンパスと同じマイクロフォーサーズと言うセンサーの大きさで、レンズがオリンパスとパナソニックで互換性があります。
 新しい、カメラが手に入るなら、正直なんでも良いです。まあ、お金には限りがありますから、コストパフォーマンスの良い物を欲しがるのですが、何が良いのでしょうね。PENTAXは、価格がニコンやキャノンに比べたら安かったので、K-S1を買ったのですが、例えば、キャノンEOS Kiss X7iを考えたら、特に高い訳でもないのですよね。でも、EOS 70Dとかと比べると、EOS Kiss X7iはシャッターを押した感触が、ちゃちな感じはしますね。やっぱり、EOS 70DとかEOS 80Dなんかはシャッターを押した時の感触がX7iとは違います。良いですねやっぱり。
 K-S1を持って、旅に出たいですね。寝台特急がサンライズ号しか無いので、物足りないです。今は、夜行高速バスですかね。夜行高速バスは楽しいですよ。2時間おきにトイレ休憩で高速道路のサービスエリアに止まりますし、その時ジュースやアイスクリームとか買って、食べながらバスに乗っていられますし、明け方になると、窓際なら、カーテンの中に頭を突っ込んで車窓から夜明けの風景を眺めるのは、私は好きです。電車式寝台列車のB寝台の下段だったら窓を独り占めできて、窓を全開にして、夜明けの風景を眺めながら横になっている事が出来たのが最高の贅沢だったのですが、今はサンライズ瀬戸・出雲だけなんですよね。残念です。かつて、夜行急行八甲田で青森から上野まで乗った時、車窓から夜が明けていく風景を眺めていたことを覚えていますが、あれは、あれで良いものですね。
 PENTAX K-1、欲しいですね。でも、フルサイズのデジタル一眼レフカメラを買って、何を撮るのかと言ったら、これといって、撮りたいものが思いつかないのですが、それでは、買っても意味が無いような気がします。やっぱり、風景写真でしょうかね。雲海を上から撮る写真なんか撮ってみたいですね。北海道に行かないと撮れないでしょうね。自分でレンタカーを借りて、撮影ポイントまで移動して撮影するくらいしないとダメでしょうね。自動二輪の免許を持っていたらバイクで移動することも可能でしょうね。やっぱり。WiFi対応のカメラは今のデジタルカメラだと流行りですよね。リモート撮影や、画像をスマホにアップして、SNSとかに発表するのも、良いですね。TOSHIBA FlashAirを買いましたが、転送速度が遅すぎて、使い物になりませんでした。32GBで3千円近くしましたが、全く意味がありませんでした。32GBで880円のSDHCカードで良かったです。
 写真を、プリンターでプリントアウトすると、写真が上手くなると雑誌に書いてありました。印刷しようかなと思っています。気に入った写真を、L判の写真用紙にプリントアウトしただけで、随分と気分が変わりますね。自分で「良いな」と思った写真は、プリントアウトしてSeriaの108円の写真立てに入れただけで、自分で十分満足です。
 PENTAX K-1欲しいですね。ニコンのD750でも、D810でも良いのですが、やっぱり、ペンタックスも、良いですね。ニコンはニコンプラザでの講座が充実しているので、やっぱり、ニコンユーザーは良いなと思ったりもしますが、また、PENTAX K-S1はもう、機種に特化した講座はもうやっていないので、非常に残念です。やっぱり、今講座をやっているのは、K-S2とかK-1とかなのでしょうね。解説本もK-S1ははっきり言って少ないです。本とか買っても、機種ごとの解説本だと、具体的にイメージ出来て良いのですが、一般的な、撮影の技術書しか読む事が出来ないので、ファインダーを覗いたらどう構図を取るかとかの程度しか、今の所読んでいません。それでも、参考にはなりますが、また、そんな本が買い漁ってしまったので、今読んでいない積んどく状態の写真の技術解説書がたくさんあります。時間を決めて、読んでいかないといけないなと、思っています。
 センサーサイズがAPS-Cサイズのニコンの最高峰D500もしくは、一世代前のD7200が欲しいです。ペンタックスの新しいK-70も期待しています。K-70は、PENTAX K-3Ⅱよりも良いとのレビューも出ていますね。新製品なのですから、進化しているのでしょう。K-S1、悪くはないとは、思うのです。でも、進化した、K-70は、もっと良くなっているのでしょうね。
 ああ、写真を撮りに行きたいですね。今年の初日の出を鎌倉の由比ヶ浜海岸で撮影したのは、楽しかったです。カメラを担いで、写真を撮りに行くと言う過程が楽しいのですよね。行った先で、カメラを取り出して、首からカメラを下げて、これといった被写体を見つけたら構えてシャッターを切る。そして、撮った写真を家に帰ってきたら、パソコンに落として、見返してみる。そして、プリンターで一番良い写真をプリントアウトする。そういえば、L判の写真のアルバムもありました。アルバムに、お気に入りの写真を収めて行くのも、良いですね。楽しい瞬間を写真に撮って、アルバムに収めていくと、何か良い事ありそうな気がします。
 去年の7月に平塚の七夕まつりに行った時、お年寄りが、キャノンEOS 70Dを構えて、あちらこちらと、シャッターを切っていたのが妙に気になっていたのですよね。やっぱり、良いカメラを持っていると、気分が良いですよね。また、撮れた写真も精巧な写真のような気が私はします。私の、K-S1は、言ってしまえばAUTOで撮っても良いのですよね。AUTOでもシーン別に最適な設定で撮ってくれるモードもあるので、PモードとかTvモードとかAvモードとかにしなくても良いのですよね。最近、今まで買った写真の上達への指南書を全く読んでいないので、こんなことを考えるのでしょうかね。今、読み返してみると、いろいろと撮影のヒントを教えてくれています。三脚も買ってあるのですから、活用しないと勿体無いです。星空でも撮ってみましょうかね。せめて、Pモードで白いのを撮るときはEVを上げて、黒いものを撮るときはEVを下げる位はした方が良いのでしょうね。
 インスタグラムでも、始めて見ましょうかね。スマホも、高性能な物が欲しくなりますね。ハーウェイのP9 liteが欲しくなります。ドコモ回線用のモバイルルーターも買ったので、MVNOのSIMでデータ通信が可能です。それを言ったら、BNT-71Wと言うタブレットでも良いのですよね。ただ、タブレットはかさ張るので、持ち歩くのに不便な所があります。aostaのカメラバッグなら、BNT-71Wが、入りそうなポケットがあるので、持っていけそうではあります。
 写真を、撮りに行きたいですね。こんな室内で、文章を入力していても何も始まりません。取り敢えず、行動を起こす事、これが重要だと思います。撮影に困ったら、取り敢えず水辺に行けと本に書いてありました。どこか、水辺の所に行きたいと思います。逗子海岸に行きたいですね。もう、海の家とか建っているのでしょうかね。だとしたら、撮影は不向きですね。ちょっと足を伸ばして、葉山港に行って防波堤の先に行って、海の写真を撮るのも良いかもしれませんね。そこからなら、江ノ島と富士山の絵も狙えるんですよね。やっぱり、天気の良い日の夕方ですかね。水の流れている所で、撮影に向いている所って、どこでしょうね。鉄道写真も良いですね。私自身、鉄道が好きですから。
 PENTAX K-1、欲しいですね。良いカメラだと思います。ボディだけで24万円するんですね。高いです。やっぱり、APS-Cサイズのカメラで良いです。今の所、K-70ですかね。ニコンのD7200とPENTAX K-70とどちらが良いのでしょうね。気になります。バリアングル液晶を取ったらK-70でしょうけれど、また、進化した機能を考えると、K-70が良くなっている可能性もありますが、かつてのニコンのAPS-Cの最高機種であったD7200も、悪いものでもないでしょう。
 K-S1欲しいですね。23万円ですか、高いです。D5500の方がまだ安いです。D7200でもまだ安いです。もう、カード使って月賦で買ってしまえと思いますが、それは私はやらないんですよね。カメラが、そこまで必要なものかと考えると、そうではないのですよね。また、フルサイズにする必要性についても、今のところ必要ないような気がしています。それよりも、カジュアルに撮れるミラーレス一眼の方が魅力的ではあります。液晶がタッチパネルの押した点にピントが合わさるものがありますが、あれ良いですね。
スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

