10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に、出たいです。

2016.07.22 23:45|未分類
 どこに、行きましょうかね。旅に出たいです。夜行バスに乗って、どこか遠くへ行きたいです。新幹線でも良いのですけどね。やっぱり、夜行列車がサンライズ号だけになってしまったのは残念です。夜行列車で旅がしたいです。昔、夜行急行八甲田号に乗って、青森から上野まで乗ったことがありましたが、普通座席で体が疲れたことを覚えていますが、いい思い出です。どこか、行きたいですね。夜行バス、楽しいですよ。必ず2時間おきに休憩が入って、サービスエイリアでジュースとかアイスクリームとか買って、食べながらバスに乗っています。新幹線は、目的地まで急いで行って、多分旅館とかでゆっくりする時間を確保するものなのでしょうね。
 Patechのメカニカルキーボードi-500は、良いですね。打っていて楽しいです。安物なので、性能については疑問が残りますが、Cherry社製の軸を使ったメカニカルキーボードはどうなのでしょうかね。やっぱり、良いのですかね。
 旅に出たいですね。旅に出るには、帰ってくる家が無いと、旅が終わりません。自分の家に帰るために旅をするのかもしれないと、どこかの記事で読んだ記憶があります。そうですよね、旅をするにも、帰ってくる家が無いと旅立つ決心がつきません。帰ってくる家がある、それほど嬉しいことは無いのではないでしょうか。帰ってくる家があるからこそ、旅に出掛けられるのではないかと、私は思います。最近は核家族が当たり前になって、家というものが軽視されているような気がします。自己責任といえば聞き当たりが良いかもしれませんが、自分一人で全ての責任を背負うなんて、普通に考えたら出来ないでしょう。随分と自分勝手な話だと思います。成人したら、親から離れて生活し、親の最後は病院で看取る。そんな薄情なルーチンが常態化して、医者も家族は、その親は早く死んだほうが良いと思っているという、そのような節があります。人の命を馬鹿にした話ですよね。自分の親のこと、その子供がなんで責任持って世話しないのでしょうね。会社の仕事ってそんなに大事ですか。生きる糧を得るために働いて、人として最低限の事も果たせないなんて、会社で働くことって、どこか、おかしいのでは無いですか。仕事の都合が優先されて、個人の生活がないがしろにされる。いつだったか、バスの中で見ず知らずの人の会話が聞こえてきて、聞いたのですが、80で大病院で亡くなって大往生だったなんてほざいていました、そんなふうにほざいているなんて、はじめから親に死んで欲しかったのですかね。平均寿命の延びた昨今、私には、そう、思えて仕方ありません。病院も、そのくらいの年で早いこと逝ってくれと言わんばかりの対応が現実に行われていて、腹が立って仕方ありません。
 旅に、出たいですね。どこか、旅に出たいです。支払いはクレジットカードに任せて、金額なんて気にせずに出掛けて、使ってきたいと思います。
 メカニカルキーボードはゲーミングキーボードですが、私はゲームはしないので、そんなに利点は無いのかなとも思います。でも、キー入力がカチカチと音を立てて、入力されていくのは、打っていて、心地よいものです。英語配列なので、慌てるとミスタッチしてしまいますが、ゆっくり打てば、そんなに間違えるものではありません。「@」とかは日本語キーボードとは配置が違うので、間違えてしまうことがあります。
 カメラを持って、どこかに行きましょうかね。K-S2買ってしまいましょうかね。K-70が出てから、暫くは価格を落とさないでしょう。しかし、数ヶ月経てば、価格を落とすと思うのです。そうなると、相対的にK-S2も価格を落とすかと思われます。その頃、K-70ではなくて、K-S2を買うと良いのではないかなと思っています。
 それにしても、K-70って、スペック良いですね。レンズも、専用のキットレンズもありますが、K-S1でペンタックスKマウントのAPS-C用のレンズを買っているのだから、それを転用して、購入はボディのみにしたほうが良さそうですね。これは、K-S2を買うにしても同じことだと思います。K-S1でも、35mm単焦点レンズも欲しいです。
 どこか、旅行に行きたいですね。カメラを担いで、旅に出たいです。コンデジのCASIO EX-Z330だけ持って出掛けても、十分です。でもコンデジは画素数を16MPIXのものを買っても良いかなと思っています。今のEX-Z330を買った時は、オリンパスの1,600万画素のコンデジのカメラがヤマダ電機の特価で売られているのをチラシで見て、お店に行ったのですが売り切れてしまっていて、特価価格よりも1千円高いEX-Z330が隣に売れ残っていたので、それを買ってきたのです。CASIOのコンデジは自撮り可能な180度回転のチルト液晶付きの物など、今売られているので、K-S2とかK-70をバリアングル液晶目当てで買うのならば、自撮り可能なチルト液晶180度回転のコンデジを買った方が良いのでは無いかなとも思います。旅行に、行きたいですね。カメラを担いで、ふらりと、どこか長期間旅行に行きたいですね。旅に出たいです。寝台特急がどんどんと廃止され、夜行急行も完全に無くなってしまって、私の楽しみにしていた旅の始まり方が、どんどんと縮小してしまいました。大変残念なことです。代わりに夜行バスがそうなるのでしょうかね。新宿には大きな長距離バスのバスターミナルが出来ましたね。
スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

