fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

初心

2016.06.23 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 カメラ、良いですね。PENTAX X-5で、初めて動画を撮ってみました。面白いですね。どんどんと、動画を撮って行きたいと思いました。PENTAX K-S1格好良いフォルムですよね。カメラを手に取ると、心が高鳴ります。そりゃ、ニコンD500の方が良いには決まっていますが、予算というものがあります。また、バリアングル液晶だけのためにK-S2を買うのもどうかなとも思います。まあ、新しいやつ手に入るのならば、手に入れたいとは思いますが、それが必要なのかどうかは良く吟味して決めたいと思います。PENTAX K-50の後継機のK-70が8月に発売されるそうですね。画素数も2,424万画素とニコンのD5500並に多くなり、それで、ボディが売り出し価格7万円位と、なんとも魅力的な商品です。恐らく、K-S2はボディが今より安くなるのではないかと思っています。まあ、朝の散歩に、カメラを持って、今の時期でしたら、午前3時40分位には出掛けて1時間位かけてゆっくりと写真を撮って歩いてくると良いのでしょうね。夏至なので横浜は午前4時半位には夜が明けます。夜明けの、まだ薄暗い所から、日の登っていく瞬間を写真に写し止めたいですね。夜明けは、絵になります。良いですね。午前3時20分だと早すぎてまだ真っ暗です。午前3時40分になると目で見た感じだと暗くて分からないのですが、カメラで撮ってみると、空が明るくなってきています。4時になるとかなり明るくなります。午前3時40分から午前4時迄の間に写真を撮るべきなのでしょう。撮影の計画を企画書と言う形でまとめてから撮影に行くと良いのでしょうね。目的意識を持って、何を撮るのかイメージして撮影に行くと、理想の写真が撮れるような気がします。ああ、何か写真を撮りに行きたいです。鉄道写真でも良いですね。写真を撮りに行きたいですね。撮影の為にどこか旅行したいですね。久しぶりに、旅に行きたいです。
 不意に、思ったのですが、このブログは、私の好きな事について書いていこうと思って始めたブログです。旅行、釣り、アニメ、最初はこれらを中心に思ったこと、見て聞いてきたことを書いていました。最近は、旅行に行かなくなって、旅行の題材はなかなか書けなくなりました。写真を最近話題にしていますが、これは私が旅先でCASIO EX-Z330で写真を撮っていたのが、PIXTAへの投稿を切っ掛けにPENTAX X-5、PENTAX K-S1とカメラを買って写真を撮って来るようになって、良く書くようになりました。釣り、アニメについて、最近書いていませんね。アニメは、このブログを書き始めた頃、私の中で衝撃的だった作品が沢山あって、「これは、書きたい。」と思う話題が、ありました。今でも、良く見ています。アニメ作品でも、見ていて涙するような作品も私にはあります。その事に、私は「凄い。」と、感じずにはいられません。そのような作品が存在することは非常に良い事だと思います。表現形式、表現方法、表現媒体がどのようなものであれ、人の心を揺さぶるものって、凄いことだと思います。また、そんなものが存在すること自体が、素敵なことであるとも思います。最近、涙を流したことってありましたっけ。確か、あったと思いますが、忘れてしまいました。何が、心を揺さぶったのか、書き留める事も私は好きかもしれません。何か、良い事って無いですかね。自分でも感動するような、素敵なことって無いですかね。写真は、プリントアウトすることで、上手くなるそうです。プリントアウトする事で、画をセレクトする力がつき、紙にプリントすることで良くない所に気がつくそうです。また、私自身プリントした写真が綺麗に見えていると非常に楽しいです。K-S1を買って初期の頃に撮った写真で気に入っている物を一枚L判で印刷して写真立てに入れて、身近に置いて飾っています。L判の写真用紙は過去に沢山買って、余っているんですよね。インクがEP-707Aと言うプリンターはインク代が高いので、できればPM-740Cと言うプリンターで現像できたらしたいです。最近PM-740Cのインクは純正品を使って、刷り上がりが綺麗なのでまだ写真を印刷していませんが、上手く印刷してくれるのでは無いかと思っています。釣りは最近めっきりしていませんね。昔、折角友達からいろいろと教えてもらって始めたのですから、やらなくなるのは勿体無いです。鯵のサビキ釣りでも、何もしないよりやったほうが良いと思います。写真は、近所の猫の写真とか、良く撮るんですよね。飼猫なんでしょうけれど、早朝に町中をウロウロと歩いている所を撮影しました。結構、猫の写真って需要があるのですかね。人に慣れているらしく、近くで撮っても平気でいます。旅の写真が、写真のはじまりではあるのですが、私自身変化しているのでしょうかね。それが、進化であって欲しいです。
 「自分は、これが好き。」って、はっきり言えることって、自分にとって強みだと思います。何が面白いのか、自分でも面白くないものをただ漠然と受け入れることほど、人生の無駄遣いは無いと思います。「これはつまらない。これは、私には面白く無い。」と、思うのならば、すぐやめて、自分の好きな事を探すこと、自分の好きな事を咀嚼するように反芻してみること。これって、大事なことのような気がします。かけがえのない大事な自分の人生です。一秒だって無駄には出来ません。人の寿命は限られています。時間は有限なのです、無駄なことをしている隙などあるはずがありません。そんな時、「私は、これが好き。」ってはっきりと自覚出来るものがあることって、その人の強みですよね。迷い、試行錯誤をする時間が減らせます。なかなか、これが好きだなと思っても、自分の置かれた境遇からなかなか好きな方へと踏み出すことが出来ないこともあると思います。でも、そこは勇気だと思います。こっちに進みたい、と思ったら、人から笑われようが、身内から止められようが、自分の中に確固たる「これが、好きだ。」って言う感情があるのならば、自分の人生を賭けてその一歩を踏み出す勇気があれば、悔いのない人生を送れるのでは無いかと思います。私自身、大学の文系理系で文系に行くことに躊躇って、理系に進み、教授からは「君は、理系に向いていないのではないか。」とまで言われて、技術系の職業に就いて、落伍していった経験から、当時文学部に行きたいなと思っていた事、ただ、大学受験時に私は英語が大の苦手で、「文系には向いていないだろう。」と自分で決めつけていた所があって、「好きな事に従って、苦手なスキルは時間が掛かろうが克服してやろう。」と言う、覚悟が無かったんだなと、今にして振り返って思うことがあります。好きな事から離れないこと、これって人生を豊かにします。人生を明るくします。「・・・しなければならない。」って、目的達成のためには必要な時があります。でも、それは、絶対それをしなければならない事は無いと思います。Aプランがだめなら、Bプランで良いじゃないですか。自分の出来ることで、自分の納得できることで、自分の好きな事から離れずに生きていくために、頑張ることのできる範囲内のことで、頑張れば良いのだと思います。最初思い描いていた通りの様になっていない事もあると思います。でも、そう生きていけば、自分で納得の行く幸せな人生を歩んでいけると思います。
 私としては、近視眼的に今にとらわれすぎずに、もう少し先、自分が死んでから50年後に何が残っているのか、それを考えて好きな事を考えたいなと、いま、思っています。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。






スポンサーサイト



テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント