10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBハブは、便利ですね。

2016.06.21 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 BSH5U03WHは順調に動いています。なんで、BSH5U03BKは壊れてしまったのでしょうね。BSH5U03WHも2ヶ月位でまた、壊れてしまうのでしょうかね。気になります。USBハブが壊れると、何気に困ります。ポータブルハードディスクから、データを読み込むのに差し替えないと行けないので、繋ぎっぱなしで、データのやり取りが出来るのは良いですね。USBハブは、一度使ってしまうとあまりに便利なので、無いと不便に感じるようになります。今、BSH5U03WHに有線光学マウスを繋いで使っていますが、便利です。これが、BSH5U03BKは2ヶ月半で使えなくなってしまったんですよね。残念です。もっとも、安かったから、壊れやすいものだったのでしょうかね。確かに、5ポート繋げる事のできるUSBハブでヨドバシドットコムで550円送料込みだったので、安すぎると言ったら、安すぎますね。2つ買っても1,100円なんですからね。安物買いの銭失いとは、よく言ったものです。もし、こういうもので壊れにくいのがあるのでしたら1,500円で同じ物があったら、そちらを買っているでしょうね。ところで、メカニカルキーボードって良いのですかね。なんとなく欲しくなりました。安いものだと3千5百円位からありますね。
 今、amazonのホームページを見て気づいたのですが、PENTAX K-50の後継機のPENTAX K-70が8月に発売されるみたいですね。画素数が24MPIXとのことや、バリアングル液晶であることなど、これはNikonのD5500あたりを意識しているのでしょうかね。非常に、楽しみです。
 何か、楽しいこと無いですかね。まあ、自分で開拓していくしか無いとは思いますが、何か楽しいことは無いですかね。バリアングル液晶のカメラは、本当に必要なのか、自分でもなんだか分からなくなっています。必要無いのでは無いでしょうかね。EX-Z330でも動画撮影は出来ますし、K-S1でも動画撮影出来ますし、X-5でも動画撮影は出来ます。自分の写っている様子を確認しながら撮影する必要性があるのか、三脚に取り付けて、画角を確認した上で、動画を録画した場合に、バリアングル液晶で自分で写っている様子を確認する必要が本当に必要あるのかどうか、良く考えて買わないと後悔すると思います。
 なんとなく、Canon EOS Kiss X7iやX8iでバリアングル液晶が使われていて、便利そうに感じますが、実際に写真を撮ったり、動画を撮影したりして、バリアングル液晶で自分の写っている様子を確認する必要があるのか、無いのか改めて考えて見る必要がありそうです。結論から言ったら、必要無いんじゃ無いかなと思います。PENTAX K-70でバリアングル液晶搭載ならば、わざわざ、CanonのEOS Kiss X7iやX8iを買う必要が無くなります。ボディのみをK-70で買えば良いのですから。バリアングル液晶は、便利そうに見えるのですが、本当に必要かと考えたら、使ってみたことが無いので正直分からないのですが、写真は、ファインダーを覗いて撮ったほうが良いですし、動画は、画角を決めて、三脚にセットして、撮影するので、自分で写り具合を確認しながら撮る必要性が極めて低いような気がします。何か、無いですかね。
 それにしてもUSBハブのBSH5U03は、便利ですね。USBハブ自体が便利なのでしょうね。ノートパソコンに付いているUSBポートは限られていて、その数を増やすことが出来るので、それは便利です。USBポートに挿したらすぐ動いてくれる、これって良いですよね。壊れた奴は、これが出来なくなったんです。ストレスが溜まりましたよ。スラスラと動作してくれると気分良いです。買うのは安くて配達も迅速なのに、保証期間内だというのに、修理は凡そ10日かかると言うのは如何なものでしょうね。売ったら後は、やる気が無いのではないかと思ってしまいます。でも、なんでUSBハブは壊れたのでしょうかね。電子部品が、機器を繋ぎっぱなしにしていると熱でいかれてしまうんですかね。だとしたら、かなり使えないものだと思います。2ヶ月半で通常の使用状況で故障になってしまうのは、問題があると思います。でも、思えば、だから550円なのでしょうかね。機器が使えなくなった瞬間て、すぐ再び使えるようにならないかなって思いますよね。それで、とうとうこれは壊れたなってわかった瞬間に、なんだか嫌な気分になりますよね。今にして思えば、それが嫌ならば、もう少し高い機器を買っておけと思います。今、この文章を打っているのはロジクールのmk240のk240キーボードとM212マウスを、レシーバーをBSH5U03WHに挿して接続しています。壊れたUSBハブはこれが出来なくなったんですよね。快適に動く機器を使っていると気分が良いですね。USBハブって、使えると便利ですよね。あらゆる事で利用可能です。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。






スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。