10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい、カメラが、欲しいです。

2016.06.19 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 カメラ、欲しいですね。PENTAX K-S2が欲しいです。バリアングル液晶が良いですね。バリアングル液晶必要か、必要ないかと言ったら、答えに窮しますが、あって悪いことは無いですよね。Canon EOS Kiss X8iなんか画素数も24MPIXで良いのでは無いでしょうか、EOS Kiss X7iでも十分な気もします。できればNikonのD5500が欲しいですね。バリアングル液晶に拘らなければ、D7200も良いですね。
「新たな」って言葉の響きって、良いですね。なんとなく、そう思いまいした。
 バリアングル液晶のカメラ、本当に必要なのでしょうかね。そんなことよりも、PENTAX K-S1で写真を撮りに行きたいです。実はAUTOモードで撮影すると、かなり綺麗に撮れるのですね。シャープな写真が撮れると、心が高鳴ります。最低でもプログラムモードで撮っていたので、新鮮な発見でした。ああ、写真取りに行きたい。写りの良いカメラも良いのですが、今手元にデジタル一眼レフカメラはあるのですから、それを使わない手はありません。ああ、撮影旅行に行きたいです。カメラバッグも、雑誌の読者プレゼントで当った良いやつもあるので、使わない手はありません。2泊位して撮影旅行に行ってきたいです。何を撮りましょうかね。迷ってしまいます。ポートレートも興味あります。人物写真を撮ってみたいです。写真撮りたい。早朝に、鉄道写真をちょっと撮っただけでは物足りないです。もっとガッツリと撮りたいです。PENTAX K-S2は、ちょっと今日触ってきましたが、やっぱり、良いですね。欲しいです。amazonでも5月はボディで5万円台で売られていましたが、今は6万円台になってしまいました。欲しいですね、K-S2。カメラばかり持ってもどうしようも無いのですが、新しいカメラ、欲しいですね。やっぱり、Nikkor Lensは憧れですね。ニコンはやっぱり良いです。やっぱり、D7200が欲しいです。D500は、まだちょっと高いです。K-S1はRAW撮影時の連続撮影が5枚位でバッファーが一杯になってしまうみたいですね。単焦点の35mmレンズや単焦点の50mmレンズも、買い揃えたいですね。開放F値の小さな明るいレンズは、どんな写真が取れるのか興味あります。PENTAX K-S2も欲しいのですが、単焦点レンズも欲しいですね。バリアングル液晶は良いのでしょうかね、Nikon D5500やCanon EOS Kiss X7iやX8iとかもバリアングル液晶ですね。
 そういえば、今日、USBハブが壊れてしまいました。今日、ヨドバシカメラまで持って行って、修理を依頼しました。10日くらい修理にかかるそうです。買ってからまだ保証期間内だったので、保証書を付けて出しました。ついでに、ヨドバシ・ドット・コムで全く同じUSBハブを購入しました。明日、届くそうです。
 カメラ、何が良いんでしょうかね。迷いますね。Nikon D5500も良いですね。でもD5500を考えると、D7200が欲しくなるんですよね。しかも、D5500だったら、PENTAX K-S1でも良いのでは無いかとも、思ってしまいます。K-S1悪くありませんよ。デザインが不評だったようですが、LEDも切ろうと思えば切ることも出来ますし、撮影者側からはLEDが光っているのは見えませんし、私はLEDが気になったことはありません。ペンタックスは、悪くないのでは無いでしょうか。でも、最近何気なくマイクロフォーサーズのPanasonic LUMIXかORYMPUSの一眼が欲しいなとも思っています。まあ、マイクロフォーサーズにして何がしたいのかと言われても、どうしたいと具体的に答える事は特にないので、なんとなく欲しいというだけなのですが、なんとなく気持ちがいってしまいます。PENTAX K-S1のLEDイルミネーションOFFにしたほうが良いのでしょうかね。
 それにしても、FlashAir、あれ無線LANだと使えませんね、転送速度が遅すぎます。あれだったら、SDHCカードをPCのアダプターに差し替えて読み込ませたほうが良いです。32GBの安いSDHCカードなら1千円くらいの物が出ていますから、そっちの方が良いんじゃなかったかなと思っています。FlashAir32GB1枚で、安い32GBのSDHCカード3枚位買えましたからね。なんだったら、撮影データはすべて32GBのSDHCカードに貯めても良いのではないでしょうか。
 写真撮りたいです、インスタグラムでも始めましょうかね。SNSに写真投稿したいですね。どんな写真が撮れるのか、わくわくしながら待ちたいと思います。
 スマホにデジタル一眼レフカメラの撮ったばかりの画像をスマホでSNSに上げたいのならば、microSDHCカードをSDHCアダプターに入れて写真を撮影して、microSDHCカードをスマホに差し込んで、利用すると良いと、何かで見た覚えがあります。それで良いのでは無いかなと思ってしまいます。
 写真、何を撮りましょうかね。貨物列車の電気機関車も取り込んでいけば、面白いですよね。鉄道写真って言うジャンルもあるのですから、やればやるほど面白くなっていくのでしょうね。でも、ポートレート写真も撮りたいです。
 それにしても、タムロンの18-200mmの望遠ズームレンズは便利ですね。でも、ペンタックスのK-S1のキットレンズの55mm-300mmも、使うことが出来たんでしょうね。18-55mmズームレンズも使ったほうが良いですね。何に、持って行きましょうかね、キットレンズ。標準ズームレンズは、お散歩カメラに持って行きたいですね。タムロンの18-200mmズームレンズは広角も撮れるので便利なのでついつい使ってしまいます。レンズの選択する判断材料にどんなものがあるのか、もっと詳しく知りたいなと思います。鉄道写真には人を写さないようにしたいと思ったら望遠レンズは必須ですね。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。






スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。