05 | 2018/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

イッセ2

Author:イッセ2
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おしらせ

Windows10にアップグレードしました。

2016.06.16 23:45|未分類
給料日前のお金の無い時でも欲しい物が買える!
クレジットカードなら引き落とし日まで立て替え払いしてくれます
今なら、楽天市場で1ポイント=1円で使える
ポイントプレゼント!

 パソコンのOSもWindows10にアップグレードしましたし、ディスクトップパソコンもWindows8.1からWindows10にアップグレードしましょうかね。Windows10にしたからって、私としては、なんの恩恵も無いのですよね。Windows8.1の使い方に慣れてしまっているので、別段不便だとは思っていません。むしろ、便利なくらいに思っていました。Windows10の動作の不安定さを考えたら、とてもじゃありませんが、乗り換えようという気にはなりません。やっぱり、Windows10を入れたら初期化したほうが良いですね。動作が安定しています。Windows10に変えてしまいましたよ、DELL INSPIRON N5110を。長かったです、安定するまで。何度か入れて、動作が安定していなかったので、入れ直す事が何度かありました。また、DELL INSPIRON N5110のリカバリーデータの入っているパーテーションも、リカバリディスクをDVDで作ったので、要らないかなと思ったので、データを消去してパーテーションを削除して、OSの入ったパーテーションを空いた領域に拡張しました。実際にやってみて、パーテーションを操作するのは「MiniTool Partition Wizard Free」が良いと思いました。しっかりとやってくれます。リカバリファイルの入っているパーテーションを削除して、OSの入っているパーテーションに組み込んでしまうのに、MiniToolは何も問題なくこなしてくれました。他のソフトでは失敗しました。
 カメラ欲しいですね。NikonのD7200とか欲しいですね。D500が出て、D7200が型落ちになったのでは無いかと期待しているのですが、どうなのでしょうね。販売店の店頭で触ってみると、やっぱり、D7200は、PENTAX K-S1とはシャッターを切った時の感触が違います。やっぱり、良いです。D5500がやっぱりちゃちに見えてきます。今度カメラを買うならばNikonのD7200でしょうかね。D750もD810もフルサイズで良いなとは思うのですが、どうなんでしょうね。コンパクトデジタルカメラでも、180度チルト液晶だとかならば、自撮りも便利なのでは無いかと思います。やっぱり、バリアングル液晶か、180度チルト液晶のカメラが欲しいです。ニコンのミラーレス一眼カメラにも170度の自撮りが可能なチルト液晶のカメラがあります。欲しいですね。D7200はチルト液晶でもバリアングル液晶でもないのですが、やっぱり、良い物が欲しいですよね。PENTAX K-S2もバリアングル液晶なのですが、いかんせんカメラが小さくて軽くて物足りなさを感じるんですよね。重ければ良いかといえばそうとは思いませんが、でも、ちゃちに感じてしまうのはどうも良くありません。最近私は、キーボードもメカニカルキーボードが欲しいなと思ったりしています。PENTAX K-S1でも、十分私の腕だったら使いこなすのに十分対応出来るだけの機能や性能を持っているので、沢山K-S1で写真を撮りたいなと思っています。K-50も良いカメラだったんですよね。良い写真が撮りたいです。そういえば、最近めっきりPIXTAへの投稿をしなくなってしまいました。良くないことです。やっぱり、定期的に継続していかないと自分の実力も付きませんし、カメラを買おうと思ったのも、PIXTAに投稿することを考えたら、良いカメラで撮りたいと思ったから買ったのもありますので、投稿しないといけませんね。
 DELL INSPIRON N5110をWindows10にアップデートしましたが、大丈夫なのでしょうかね。途中で動かなくなるとか無いと良いです。
 写真を撮りに行かないといけませんね。PIXTAに写真をアップしたくて、ウズウズしています。アカウント無くなっていないと良いのですが、まあ、無くなっていたらまた登録し直せば良い話ですし。そういえばPENTAX X-5もたまには使わないといけませんね。ちょっと、予定を立てて、ローテーション組んで、カメラを持ち出す機会を作らないと行けないなと思っています。PENTAX X-5もPIXTAに投稿する写真を撮るために買ったんです。新品ではなく、中古品でもなく、再生品という店頭に展示していたものを修理したものを買ったのです。私としては、気にしていなかったので、十分気に入ったカメラでした。K-S1を買ってから、持ち出す機会が減ってしまいましたが、持ちだしても良いカメラだと思っています。気軽に持ち出せるのがX-5の強みですね。PENTAX X-5はamazonとかのレビューも評価が良い方なので、使わないと本当にもったいないです。なんとか、DELL INSPIRON N5110にしっかりとWindows10をインストールしましたので、これで撮ってきた写真を管理して、ピクスタへの投稿も定期的に行いたいと思います。X-5でも、結構自分で良い写真だなと思うものを撮ってきてそのままにしているものが結構あるんですよね。折角、PIXTAに投稿しようと意気込んでカメラを買ったのに、X-5を買ったあとちょっと投稿したら、K-S1で2枚ほど投稿して、その後投稿していないのです。でも、PIXTAで写真が売れる人って、稀なようですね。まあ、売れたらそれはクリエイターが認めた写真と言う事で自信になるとは思いますが、ほとんどの人は売れないようですね。
 それよりも、Windows10にして、動作が機敏に反応してくれるのが、私は嬉しいです。最初に、Windows10を入れた時は全くダメで動かなかったのです。クリーンインストールにして、一から入れなおしたらなんとか不満なく動くようになりました。その前は、全くのダメだったのです。スタートメニューも起動しなくてイライラしていました。なんだか、嬉しいですね。コンピューターが快調に動いて気分が良いです。OSも新しくしたのだから、気分一新していろいろと投稿したいですね。
 写真も、折角横浜港とかの観光地のそばに住んでいるのですから、それを活用しない手はありません。客船や、港の雰囲気を撮って行きたいと思います。食べ物も良いかも知れませんね。動物も狙ってみましょうかね。東京も撮影に出かけたいですね。浅草とか皇居ですかね。秋葉原は人がメインになってしまうので、投稿するのが難しいと思います。観光地ってどこがあるんでしょうね。葉山とか観光地なのでしょうかね。三崎とかも観光地ですかね。横須賀はどうなのでしょうかね。弘明寺は観光地なのでしょうかね。寒川神社はどうなのでしょうね。江ノ島は、写真を取るベストポジションが分かりません。想像がつかないです。横須賀は、面白い所だと思います。海上自衛隊の基地もありますし、米海軍の基地もあります。ただ、食事をするなら私だったら、サイゼリアに入ってしまいますね。ドブ板通りは人が必ず入ってしまうので、PIXTAでは使えません。また、ガイドで紹介されている飲食店は、人が集まってしまって、サービスはどうかなと思うところが私にはあります。汐入のショピングセンターのサイゼリアに私だったら入ってしまいますね。安くて安定した味とサービスです。観音崎って観光地なのでしょうかね。
 それにしても、6月1日にWindows10を入れてから、今日まで動作が安定するまでインストールを試行錯誤する繰り返しでした。半月掛かってしまったんですね。その間写真も撮りに行けませんでした。何か、良い事無いですかね。Windows10は画面を広く使うことができて、良いですね。気に入りました。YouTubeで音楽を聞きながら、文章を打っている事が楽しいです。
 やっぱり、Nikonのカメラが欲しいです。D7200が良いですね。Canonの70Dも、なかなか捨てたものではありませんが、どうなのでしょうね。価格的にはこの二台同じ位なのですよね。どっちも良いですね。
 どこか、撮影旅行に行きたいです。旅に出たいです。PENTAX X-5もあるので可能性は広がります。まあ、K-S1で腕を磨くのも良いのでしょうね。K-S1はスマホ写真からのステップアップ組をターゲットにした商品なので、丁度私みたいなものです。私は、CASIOのコンデジEX-Z330からのステップアップですが、EX-Z330も設定をいじれば結構面白い写真が撮れるものです。こう考えてみると、私の生活にカメラが溢れています。スマホのカメラ機能も考えると、結構カメラがあります。シャッターを切らないのが勿体無いですね。パソコンにもレンズが付いているので、写真を撮る環境はかなり整っています。X-5も結構まずまず良い写真が撮れます。活用しないのは勿体無いです。K-S1があるとX-5は、なおざりになってしまいます。まあ、K-S1でもプログラムモードで撮れば、誰でも簡単にそこそこの写真が撮れますし、X-5の存在価値が薄れてしまいます。今度、新たにカメラを買うのならば、今持っているK-S1よりもスペック的にうんと良い物を買った方が良いですよね。K-S1は、「ハイエンドのアマチュアまで」が販売対象だそうです。それを想定して作った商品なのでしょう。それに対して、Nikon D7200は撮像素子がAPS-Cではあるものの、結構専門的に使う人も使っているような物のような気がします。でもやっぱり、プロはフルサイズなのでしょうね。それでもやっぱり、買うならD7200でしょう。つまりは、しばらくは、カメラは必要な物は足りていると言う事ですかね。ハイエンドのアマチュアになるまで、カメラはもう十分ということでしょうかね。ハイエンドのアマチュアといえば、コンテストに入賞する位なのでしょうね。ハイエンドのアマチュアになりたいです。写真、撮りに行きたいですね。カメラバッグ、ハクバで売っているOUTDOORのカメラショルダーバッグ01・ネイビーは、便利です。重宝して使っています。amazonで2千円で買ったんですよね。結構便利に使えています。もう一回り小さいものを買おうかなとも思ったのですが、これにして正解でした。ちょこっとカメラを持ち出すとき、目立たずに持ち出せるところが良いです。X-5を入れて持ち歩いても良いですね。その時は、いろいろな物がバッグに入りそうです。今、私が主にK-S1を持ち出すとき使っているレンズがタムロンの18-200mmのズームレンズなんです。結構かさ張るレンズなのですが、すっきりと入ります。何か、写真を撮りたいです。多少、重たくても良いので、良いカメラが欲しいです。撮影プランを練って目的を持って写真を撮りに行きたいですね。観光地をカメラに収めて来るのも良いですね。箱根、芦ノ湖も、良いですね。どこか行きたいですね。

 ところで、みんなで日本の未来の事について考えてみませんか。未来の日本の為に役に立つ事は何なのか考えてみませんか。それには、まず、未来の日本の為に役に立つ発想が生まれる様に強く願う事から始まると思います。一人の力は小さなものですが、みんなで取り掛かれば大きな力になると思います。みんなの役に立つ願いは必ず叶うと思います。私達ならばきっとできると思います。頑張りましょう。

ではまた。

入会金・年会費無料のイオンカードセレクトです




スイカとクレジットカードが一体化したカード、
『イオンSuicaカード』は、如何でしょうか?
 イオンでの買い物が20日30日5%OFFで出来るイオンカードと、電子マネーのSuicaとして電車に乗ったり、買い物したりする事ができます。改札でタッチしただけで電車に乗ることが出来ます。大手スーパーのイオンのクレジットカードです。
入会金・年会費無料のイオンSuicaカードです。
 タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いたカードは数少ないです。海外旅行傷害保険や、「改札を入ってから出るまで」をワイドに補償する国内旅行傷害保険をご利用いただけます。イオンSuicaカードをクレジットカードとしてご利用いただいた時にたまった「ときめきポイント」を「suica電子マネー」に交換可能です。入会金・年会費・Suicaデポジット料金無料です。タッチするだけで電車に乗れて、コンビニで買い物もできるSuicaです。スーパーでお得にお買い物が出来てSuicaの機能の付いた数少ないカードです。そして、入会金・年会費・Suicaデポジット料金は、無料です。

 ところで旅の好きな人に打って付けのクレジットカードがあります。年会費無料のイオンJMBカードです。イオンでの買い物が20日30日5%OFFとなるイオンカードに、JALのマイルが貯まるJALマイレージバンクに電子マネー「waon」の機能を搭載したものが一つになって、カードでの買い物もwaonでの買い物も200円で1マイルが貯まっていくカードです。また、イオンにて月に3回五日・十五日・二十五日に「waon」で買い物をすると200円で2マイルが貯まる「お客様わくわくデー」です。毎日の買い物でマイルが貯まるイオンJMBカードです。お昼のお弁当を、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップで買っている人は、お弁当代の支払いをクレジットカードにすればマイルを効率的に貯めることが出来ます。また、イオン系列のミニストップでは電子マネー「waon」が使えます。インターナショナルカードも、JCB、VISA、マスターカードと三種類から選べます。この機会に一枚持っておくと何かと便利な、また、お近くにイオンがある方などには大変おすすめな、イオンJMBカードを作りませんか。
入会金・年会費無料のイオンJMBカードです。



インターネット通販用に、
2枚目のカードを作りませんか?
amazonとかのインターネット通販では、2枚目のクレジットカードを私は使っています。
万が一、悪質な業者にカード番号が知られたときに、すぐに解約するためです。
リボ払いの設定額は、毎月の月給の額と同額にしています。
ほとんど、一回払いと同じ条件で支払えるように最大の設定にしておくと良いでしょう。
月給の額よりも大きな買い物はできるだけ控えています
お申し込みはこちらより
JCBが直接運営する年会費無料の希少なカードです。






スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント